腹が減っては戦は出来ないというが

 

最近、
お腹が空いてると力が出ないので
お腹を満たしてからトレーニング
運動をするようにしています。

というお声が多いと感じ
この記事を書いております。

満腹だとエネルギーが
多い状態なので
力が出るのではないか?

と思うのですが

満腹時にトレーニングを行うことは避けるべきです。
食事後は体内で消化・吸収が行われており、
血液中には栄養分が多く取り込まれています。

この状態でトレーニングを行うと、
消化にエネルギーが使われるため
運動に必要なエネルギー供給が不足し
パフォーマンスが低下する可能性があります。

また、運動中に胃腸の動きが活発化することで
不快感や消化不良が起こる可能性
もあります。

 

さらに、大量の食事を摂ると血流が内臓に集中し、
筋肉に必要な酸素供給が減少することも考えられます。

したがって、効果的なトレーニングを行うためには、
食事後適切な時間を置いてからトレーニングを行うことが望ましいです。

関連記事

  1. 【平和島】在宅ワークでも健康的に痩せられる!40代男女向けダイエット|…

  2. 【姿勢】あなたのタイプは?

  3. 【平和島 Maison96gym】50代女性向け|骨盤・姿勢改善+全身…

  4. 人と比べないことの大切さ

  5. 【平和島】猫背改善でお腹もスッキリ!在宅ワーク女性のためのダイエット|…

  6. 【30代女性】1ヶ月で-6kg達成!!